Hiroのへや

ようこそ!🏳️‍🌈🏳️‍⚧️

はじめまして

1. 自己紹介

はじめまして。

 

とても唐突にブログを始めてみました。Hiro(ヒロ)と申します。よろしくお願いします。

 

このブログを見てくださっている多くの方は、私のツイッターかインスタのフォロワーさんだと思いますが、あらためまして簡単に自己紹介をさせていただこうと思います。

 

みなさんともっと仲良くなりたいので(あとはじめましての方とも仲良くなりたいので)、友達を作る魔法、小学生のマストアイテム、プロフィール帳を使って、私の公開できる限りの個人情報を詰めまくってみました。どうぞご覧ください。

 

(おとなのプロフィール帳 - About Me - @otona_profileさんから拝借しました)

 

追加情報:

地方住みの大学生です。

今は精神疾患の治療と休養のために大学を休学しています。

トランスジェンダーのノンバイナリーです。

アニメと音楽と、ぬいぐるみと写真を撮ることが好きです。私の好きなものについては、後々ブログで詳しく書けたらと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします!!!

文字でっかくできるすごい

 

 

 

2. ブログを始めようと思った理由

今回とても唐突にブログを始めたのですが、実は前々からブログを書いてみたいな〜と思っていました。

 

文章が上手い人って、なんかカッケェ...!

 

と思っていたからです。(文字大きくするの楽しい)

元々ブログやエッセイを読むことが好きで、考えたことや日常のいろいろなことを、魅力的な言葉で紡げる方たちに憧れがありました。

 

そういう訳で、前々からブログを始めてみたいと思っていたのですが、自分が何かを始めるときにたくさんたくさん考えてからやっと行動する超・慎重派なので、3ヶ月くらい悩んだ後、今日ようやく勇気が出たので、思い切って始めることにしました。

 

 

あとは、文章を上手く(わかりやすく・面白く)書く練習をしたいと思ったからです。

自分は精神疾患を持っており、昨年から精神科に通って薬を飲んでいるのですが、その服用の影響か、自分の頭で考えて何かをアウトプットするという行為が苦手になってしまいました(元々絵を描いたり、楽器を演奏したり、文章を読んだり書いたりすることはとても好きでした)。なので文章を書く練習のためにも、ブログを始めました。

 

そんなこんなで、本当に拙い文章ではありますが、私のwriting能力の成長にも注目していただきながら、お暇なときに時〜〜〜々覗きにきてくださったら嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いします。